可児郡御嵩町で、外壁の目地シーリングの打ち替えを行いました。シーリング材とは、目地の隙間に充填する防水性や気密性を保持してくれる働きがあります。そのシーリング材が劣化・損傷により性能を無くなってしまうとそこから雨水が内部に入り込み雨漏りや腐食の症状を起こします。目地シーリングを新しいシーリング材に打ち替えする事でお家の建物を守ってくれます。
今回使用する塗料缶になります
可児郡御嵩町で、屋根と外壁の塗装工事がスタートしました。
屋根の下塗り塗料は、サン瓦洋瓦シーラーとエクセルガードでしっかりと塗装します。
屋根の中塗り・上塗り塗料は、アステックペイントのスーパーシャネツサーモフッ素塗料です。
外壁の下塗り塗料は、エピテックフィラーAEで微弾性フィラーで丁寧に塗装していきます。
外壁の中塗り・上塗り塗料は、アステックペイントの超低汚染リファインSiーIR(シリコン)塗料です。
軒天の塗料は、マルチエースⅡーJYで軒天専用の弱溶剤形塗料で2回塗りで施工します。
付帯部の塗料は、マックスシールドシリコンで2回塗りでしっかりと塗装していきます。
超寿命シーリング材のオートンイクシードや、最強の防カビ剤も使用します。
既存の目地シーリングを剥がします
外壁の古くなった目地シーリングを撤去していきます。
カッター等を使用してキレイに剥がしていきます。
お家の建物のすべての目地シーリングを丁寧に剥がしていきます。
お家の建物の目地シーリングを撤去、専用プライマー塗布します
可児郡御嵩町で、古くなった目地シーリング材の撤去が完了しました。
かなりありますね。
可児郡御嵩町で、目地シーリング材の打ち替えを行います。
オートンイクシード専用のプライマーを目地にしっかりと塗布していきます。
このプライマーをキチンと塗布してから、オートンイクシードを充填していきます。
記事内に記載されている金額は2020年01月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。