土岐市妻木町で、外壁の目地シーリングの打ち替えを行いました。目地シーリング材は、新築時から3~5年くらいから劣化・損傷が始まります。このシーリングは、外壁材の目地に充填する防水材です。お家の建物の水密性や気密性を保持する重要な役割があります。
土岐市妻木町で、外壁の目地の打ち替えを行いました。目地シーリングのは劣化したまま放置すると、お家の建物の本体の劣化も加速させます。しっかりと密着する、雨漏りも防ぐ「打ち替え」を施工していきます。
目地シーリングの劣化の症状は、
「硬化」劣化の進行度が最も軽い状態で、弾力が無く、硬くなってきます。
「亀裂・ヒビ」劣化が中度まで進んだ状態で雨漏りが発生する恐れがあります。
「剥がれ・隙間」シーリング材が剥がれると劣化も重症です、隙間から雨水がお家の建物内に侵入してしまうこともあります。
「完全な剥離」シーリング材が無くなってしまい、最終段階の劣化になります。とても危険ですね。
すべて早目に目地シーリングの打ち替えを施工していきます。
土岐市妻木町で、外壁の目地シーリングの撤去しました。
目地シーリングの打ち替えは、2面接着で施工していきます。
本日、古くなった目地シーリング材がキレイに剥がれました。
明日は、超寿命シーリング材のオートンイクシードを充填して、しっかりと密着して施工していきます。
記事内に記載されている金額は2020年01月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。