塀の塗り替えをしました。とても美しく仕上がってますね。塀は、塀専用の塗料で塗り替えるのがお勧めです。こちらの塀も塀専用塗料で仕上げました。塀というのは、屋根がなく、雨や紫外線などの影響がもろにあたってしまいます。なので、塗り替えても塗膜が剥がれやすかったり、膨れてきたりしてしまいます。そこで、お勧めなのが、アステックペイントのエクスファイン艶消しです。塀専用塗料というだけあって、透湿性が高く、膨れたりしにくいのです。塀は、人から一番見られ、印象も一番受けてしまいます。塀が美しいと家の印象も綺麗に見えますね。
塀に下塗りをした後に、エクスファイン艶消しで、中塗りをしていきます。外壁と同じように、ローラーを使って丁寧に塗り替えていきます。塀を塗り替えるときも、ポストや表札、植木、柵や道路などに、養生をしておくので塗り替えもスムーズに進みます。
同じ塗料を使って上塗りをしていきます。中塗り、上塗りと重ねることで塗膜が十分に作られるので、塗料自体の効果も発揮されます。
では、塀が仕上がりましたので、樋を塗り替えていきます。塗り替え工事中は、無駄な時間がないように作業を進めていきます。ここを乾かしている間に、こっちを仕上げるという進め方をしていくと効率がいいのです。
樋は、2回塗ります。そして下塗りが不要の、アステックペイントのマックスシールド1500SiJYを使っていきます。この塗料は、シリコン塗料です。そして、いろんなところに塗ることができるので、樋や、雨戸、小庇の天板なんかにも塗っていきます。
記事内に記載されている金額は2020年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。