屋上の防水工事が完成しました。とても綺麗に仕上がっていますね。これで雨が降っても心配ないですよ!
こちらのお家で行った防水工事は、リボール式防水工事です。なんと日本の橋に使われたこともある防水工事なんです。
一つ目に、下地材を選ばないというメリットがあります。一般的な防水工事は、既存の下地材の撤去などから始まりますが、リボール式防水は、既存の下地材に塗ることができるので、時間、手間、コストがかからないというところがいいですね。ゴミが少なくてすむといいのは、環境にも優しいですね。
ガラスやアルミ、ステンレス、アスファルト、ケイカル板、合板など様々なものに塗ることができるのです。
二つ目に、強くてしなやかな防水塗膜ができます。薄くても強く、弾性も持っています。そして、表面も傷が付きにくい硬さなのです。なんだか矛盾していますが、すごい塗膜です。下地が伸縮しても剥がれることなく、防水機能が低下することもありません。
これだから、選ばれているんですね。家の屋上や、ベランダで防水がそろそろ心配だけど、安い工事がいいわとお考えの皆さん。ぜひ、ご相談ください。リボール式防水工事がおすすめですよ。
トップコートを塗っていきます。最終段階です。端の部分は刷毛を使って丁寧に塗っていきます。
大まかな部分は、ローラーを使って丁寧に塗っていきます。
排水口です。元々は、緑色だった屋上も薄いグレーとなってきました。
防水工事の時には、雨が降っていてはできないので、そこだけ気をつけて工事を進めていきます。防水工事の時には外壁の塗り替えも一緒に行いお家がほとんどです。乾かいしている間に外壁の塗り替えを進めていきます。
記事内に記載されている金額は2020年02月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。