土岐市駄知町で屋根の棟板金の飛び出た釘の打ち込み、コーキングをおこないました。飛び出た釘はハンマーなどを使用して打ち込んでいきます。そのままにしておくと、台風などの強風が吹いた時に、飛ばされる可能性があります。実際に、台風が去った後、屋根が剥がれる方もみえますが、棟板金がなくなったといわれる方もおおくみえます。普段目に付きにくい箇所なので、業者の方に見てもらうのがいいですね。塗り替えをおこなうまえの補修作業として、屋根のひび割れや欠けなどをコーキングします。
屋根の棟板金が止めてあるくぎのあたまが飛び出ていました。このまま放おっておくと、台風などの強い風が吹いた時に、棟板金が飛ばされてしまう可能性があります。飛び出た釘はハンマーを使って打ち込んで、その上からコーキングをします。
打ち込んだくぎをコーキングし、板金の繋ぎ目の隙間もコーキングをおこない、ここから雨水が入り込むのを防ぎます。
窓廻りです。窓廻りは、コーキング材の増し打ちをおこない補強します。増し打ちとは、既存のシーリング材の上からコーキングをおこなうことです。
窓まわりのコーキングが完了しました。窓まわりの養生も終わっています。養生は、塗料がついてはいけない箇所に、養生シートと養生テープを使用して、主に窓廻りなどを覆っていきます。玄関ドアも覆いますが、玄関ドアは、で入るができるように養生をおこないます。
記事内に記載されている金額は2020年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。