今日は、ベランダの防水工事をしていきました。リボール式防水工事です。防水工事をするところは、屋上屋根やベランダですが、よく、洗濯物を干したりしますよね。風で物干しざおや吊っているものが倒れたときに気になるのが、傷ですね。せっかく防水しても、傷から雨水が染みていってしまわないか心配ですよね。このリボール式防水は、とても硬い防水膜ができるので、傷が付きにくいのです。最近では、家庭菜園や、BBQなんかも屋上などで楽しむようになってきました。どんな目的でも、心配のいらない防水膜に仕上がります。
そして、薄くても強い膜で、弾性も持ち合わせています。とても頼りになる防水膜ですね。
まずは、このように、プライマーを塗っていきます。プライマーとは、下地材と防水材との密着を良くしてくれるものです。
リボール式防水工事は、下地材の撤去の必要が無く、様々なものに塗ることができます。アルミやガラス、ステンレスなど本当にいろいろです。そのため、撤去費用や手間、時間の短縮ができます。早く工事終わらせたいですよね。そんな方にお勧めですよ。
このようにプライマーを塗り、乾燥時間を空けます。このリボール式防水は、臭気が無く、ペットを飼われているお家でも、小さなお子様がいるお家でも安心して施工できます。
次に、防水材を塗っていきます。プライマーよりも、厚みのある塗料ですね。しっかりとローラーを使って丁寧に塗っていきます。
綺麗に仕上がっていますが、まだ完成ではありません。防水工事中は雨が降るといけないので、そのように日程を組んで工事していきます。
記事内に記載されている金額は2020年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。