シャッターの塗り替えをしていきました。こちらのお家のシャッターは大きいですね。シャッターの塗り空けの時には、もちろんですが閉めた状態で行いますので、必要なものがありました、工事が始まる前に出しておいていただけると工事がスムーズに進みますので、よろしくお願いします。乾燥させるために、完成するまで閉めたままなので、くれぐれも開けないようにお願いいたします。
シャッターは、まず錆止めを塗っていきます。アステックペイントのサーモテックメタルプライマーを使っていきました。サーモテックメタルプライマーは、板金屋根などにも使われる塗料です。この塗料の特徴は、遮熱機能があることです。
錆止めの乾燥時間を空け、中塗りをしていきます。アステックペイントのマックスシールド1500SiJYを使っていきました。この塗料は、いろんなところに塗ることができる塗料です。シャッター以外にも、木部や鉄部、樋や雨戸などいろんなところに塗ることができます。
上塗りの様子です。上塗り材は2回塗り重ねます。塗膜を十分に作り、シャッターそのものを保護します。塗膜がなくなると、シャッター自体も悪くなってしまいます。塗膜によって、雨水や紫外線から守られることで、そのもの自体の寿命も延びるのです。
青かったシャッターがオレンジ色に変わりました。綺麗に仕上がっていますね。マックスシールドは、静電気を帯びにくい塗料です。汚れが付着しにくいというメリットがありますね。シャッターは目につきやすいので、こんなにも綺麗だと、家の印象もガラッと変わりますね。
記事内に記載されている金額は2020年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。