多治見市富士見町で間知ブロックの塗装の下見に行ってきました。間知ブロックはいろいろな場所で使用されており、普段通る道路脇にもあります。1つのブロックを斜めにいくつも積んだもので、積み上げたブロック自体も斜めになっていることが多いです。今回は、もともと間知ブロックに塗装してあったものが、経年劣化で剥れてきているので再塗装のお見積り依頼です。
現在の状況です
こちらの間知ブロックは、採石場のダンプの待機場に塗装されていました。ダンプが待機する場所だとわかるよう、「ダンプ待機場」という文字が書かれています。白色のバックに黒色で文字が書かれています。今回の再塗装でも同じ色でのご依頼となります。
少し遠目から全体を見ても、かなり色が薄くなっているのがわかります。周りの環境としてはあまり良い方ではないので、塗膜も劣化しやすいと思います。再塗装時は、まず高圧水洗浄で汚れや苔をきれいに落としてから専用のフィーラーで下地を固め、その上に浸透性のよいシーラー、それから仕上げ塗装を行います。
下見の際には、工事中使用するコンセントや水道の場所も確認しておきます。塗装する時には、高圧水洗浄を行う為、水道が近くにあるかの確認です。また、塗料を撹拌する際は電動工具を使用するので、そのための確認でもあります。
まとめ
今回は、多治見市富士見町で間知ブロックの塗装見積り依頼をいただき、下見にお伺いしました。下見にお伺いしてみると、全体的に塗膜が剥がれているのが確認できました。こちらの状態確認を元に、より塗装が長持ちするためのご提案をさせていただきたいと思います。
街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。
多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。
日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。
地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。
お待ちしております。
記事内に記載されている金額は2020年03月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。