街の外壁塗装やさん日成ホームです。多治見市を中心に外壁屋根塗装、防水工事など外装工事全般を行っております!
いつもお悩みのお電話を頂く会社さんに雨漏りのご相談を受けましてお邪魔してきました。会社の建物自体はなかなか年数がたっており、途中で増築をしてつないだりしてと造りが複雑になっている所もあります。色々とあちこちで問題が起きている様子でした(/_;)
今コロナウイルスで世の中が経済がましてや生活がどうなってしまうのだろうという時ですが雨漏りも含めお家、建物の劣化は待ってはくれません”(-“”-)”こちらは変わらず定期的なメンテナンスが必要となります。
こちらが雨漏りしてくるところの上の部分になります。下からの調査では見えないところがありまして、入ってもいけないという箇所です。
ひび割れが多く見られます。
こちらは防水メント板金部分の取り合いの所です。後から増築で板金がかぶってきているのですがどうも隙間があるような(^_^;)しかし完全にふさがれてはいるので中までは確認できません”(-“”-)”
修繕担当の社員さんが何回かコーキングをしていたようですがひび割れが多くなってきております。今回はかぶせて広めにコーキングしていきます。
気になる隙間部分も含めて防水テープを貼ってコーキングをしていきます。
こちらはコンクリート造なので簡単にちょっとめくってという事はできません。予算んも限られているという事で今回は怪しいところの補修コーキングをしました。
普段はあまりシリコンコーキングはしないのですがすでにシリコンコーキングがなかなかもりもりに打ってありましてので、取ることもできず、かぶせてコーキングしなおしました。
冒頭でも言いましたがコロナウイルスが蔓延してきてはいるものの建造物の劣化は関係なしに進んでしまいます”(-“”-)”一度悪くなるとドンドン劣化が進みます。水が浸入しだすと一気にその劣化スピードは上がってしまいます。外壁屋根塗装、防水工事はお家にとって必要不可欠なのです。
外出自粛でお家にいる時間も長くなっていると思います。この際に屋根や防水の点検はいかがですか??
我々の外装工事は打ち合わせの時はマスク、消毒を徹底して、もしくは電話、WEBでの打ち合わせもできます!
工事が始まりましたら接触することはほとんどありません。
コロナウイルスから守りながら、お家も守らなくてはいけません!
状況が状況なだけに問い合わせをためらっていたという方もいらっしゃいました。が、雨漏りやお家の劣化もほっとけはしない一大事です。そのお客さんもやはり問い合わせてよかったはと言ってくれました。
お家の悩みをお早めに!
今のうちに屋根の点検などいかがですか??
お気軽にお問い合わせいただければと思います!(^^)!
記事内に記載されている金額は2020年04月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。