多治見市金岡町にて、外壁塗装の下塗りを行ないました。一番初めに塗装する下塗り材です。外壁の下地に一番用下塗り材を使用していきます。当社は、外壁の下塗り1回目塗装→外壁の下塗り2回目塗装→中塗り塗装→上塗り塗装の4回塗りを施工してます。

多治見市金岡町にて、外壁の下塗り塗装を行ないました。
アステックペイントのエピテックフィラーAEで下塗りを行ないます。
エピテックフィラーAEとは、水性形一液エポキシ系可とう系下地調整材です。
エポキシ結合を用いた微弾性フィラーです。フィラーとは、下地の凹凸をならし、下地を調整する塗料になります。

そして、上塗り塗料と塗装面の密着力を良くしたり、下地への吸い込みムラを防いだり、塗装のムラを防いだりする塗料のことをシーラーと言います。
アステックペイントのエピテックフィラーAEは、シーラーとフィラーの機能を兼ね備わる微弾性フィラーになります。
とても良い下塗り塗料です。

外壁の下塗りです。
アステックペイントのエピテックフィラーをまんべんなく塗装していきます。
たっぷりと塗料を付けて、1階と2階の外壁面を塗っていきます。

外壁の下塗り塗装が完了しました。
外壁面が真っ白くなりました。
明日は、中塗り塗装を行っていきます。
記事内に記載されている金額は2019年01月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。