「付帯部は屋根と同じ色が良い」という事で、外壁塗装工事を行っている千葉市のお客様邸では日本ペイントのファインSiのトリノブラウンで幕板などの付帯部を仕上げました。ファインSiは様々な下地や材料の上に塗る事が出来ます。かぶり(隠蔽性)が良く、塗りやすい塗料です。ファインSiは木部や、鉄部以外にもFRPや硬質塩ビ部などの塗替えに幅広く対応出来るオールマイティな塗料です。
幕板はお住まいの1階部分と2階部分の間にある板状で細長く、横長に付いている部分の物を指します。幕板は外壁との段差が出来てしまう為、雨水などの水分が溜まりやすい場所と言われています。ですから、防水性や耐久性が低下しやすい部分になります。透湿性の機能を備えるファインSiで塗る事で外壁の内部が呼吸できるようになりますので、結露し難く、剥がれなどの原因を軽減できます。これで長期間、美観の維持が出来る事でしょう。
お客様から、「外壁も付帯部も艶あり」とのご要望でしたので、美しい艶と光沢が維持できる仕上がりになりました。現在、足場が仮設されていますので、撤去後の外観を見る事が待ち遠しいです。
外壁の事で何かお困りのお客様は街の外壁塗装やさんにご相談ください。調査・お見積もりは無料で行っています。フリーダイアル0120-948-355にてお待ちしております。
記事内に記載されている金額は2017年11月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。