袖ケ浦市にお住まいのお客様より「築10年が経過し、屋根のリフォームを考えている」と、お問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。
屋根に発生した苔などによる汚れが目立つようになった事で、屋根のリフォームを検討するきっかけとなりました。リフォームは、美観を保つためと劣化を抑制するために定期的に行う事が必要です。
屋根の調査状況です。陽があたりずらい北面は、苔の発生によって変色しています。築10年が経過している事で、既存の塗膜が劣化し屋根全体が色褪せてしまっています。塗膜は、紫外線など外的影響から屋根材の劣化を抑制・保護するために性能がありますが、現状の様に塗膜が劣化している状態のため、屋根材の素地が出始めてしまっています。素地が出てしまうと雨水を吸収しやすくなり、割れなどの傷みが出やすくなりますので保護の回復が必要です。
屋根材の傷み状況を確認したところ、屋根材本体に反りなどの傷みは出ていませんが、塗膜が劣化している状態ですのでいずれ割れなどの傷みが出てしまう状態です。劣化の抑制・屋根材としての耐久性を維持するためにも塗装によるリフォームが必要です。

お客様に屋根の状態をご報告し、必要な工事をご説明をいたしました。工事として、苔などの汚れを高圧洗浄にて除去し屋根塗装を行う、リフォーム工事をご説明をいたしました。屋根塗装に使用する塗料として、遮熱効果のある日本ペイントの遮熱塗料サーモアイSIとラジカル制御によって美観が長持ちする日本ペイントのパーフェクトベストをご提案させていただきました。
屋根のリフォーム・屋根塗装工事は、街の外壁塗装やさんにお任せください。調査・お見積もりは無料です。0120-948-355にお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2018年11月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。