市川市宮久保で築17年になる3階建て個人宅にお住まいのお客様より、外壁塗装とシーリング工事のご依頼をいただきました。今回は、現地調査から工事までの様子をご紹介致します。
現地調査へお伺いしました。3階建て個人宅はALCパネル外壁で、雨垂れで出来た汚れや、シーリングのひび割れが気になります。ALC外壁は、一見モルタルに見えますが、モルタルと違い目地があります。メンテナンス周期は10~15年で、シーリングのひび割れなどの劣化が見られますので、メンテナンス時期となります。
オートンイクシードでひび割れたシーリングを打ち替え
オートンイクシードを使用したシーリング打ち替えの様子です。一般的なシーリング材の寿命は、7~8年程度になりますが、オートンイクシードの場合、寿命が15年以上と耐久性に優れています。メンテナンスする回数が減りますので、費用を抑えることができます。
ALC外壁の塗装にはダイヤスーパーセランマイルドを使用しました。マンションなどの大型住宅から戸建て住宅まで、幅広く使用される無機塗料になります。耐用年数が25~28年なので、長期間綺麗な外壁を保つことができます。ダイヤスーパーセランシリーズは4種類あり、もっと耐久性のある外壁にしたい方には、ダイヤスーパーセランがお薦めです。
記事内に記載されている金額は2019年10月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。