君津市外箕輪にお住まいのお客様より、「もうすぐ築12年になるので、外壁塗装を検討している。一度点検に来てほしい」とご相談をいただきました。外壁の汚れが気になり、塗装を検討しているとおっしゃっていました。本日は、点検の様子をご紹介致します。
お伺いしました邸宅は、お洒落な模様の窯業系サイディング外壁です。2枚目の写真は幕板の様子になります。樹脂製幕板は、経年劣化によって変色しています。塗装を行うことで、綺麗な美観を取り戻すことができます。
窯業系サイディング外壁には、目立った傷や破損は見られませんでした。しかし、一部藻が発生し、変色している部分があります。外壁の防水機能が低下してきているサインですので、塗装を行う時期かと思います。耐用年数が長く、汚れに強い塗料を使用したいとのご要望がありましたので、ラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装をご提案しました。外壁の劣化症状の要因となる物質(ラジカル)の発生を抑制する為、同樹脂の塗料と比べて耐用年数が長くなります。
外壁の目地写真です。目地のシーリングにヒビが入っています。劣化症状が進み、シーリング材が無くなってしまいますと窯業系サイデイングの側面が露出し、雨水を吸収してしまい、反り等の原因になりかねませんので、今のうちにシーリング打ち替え工事を行うことをお薦めします。
記事内に記載されている金額は2020年02月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。