鎌ヶ谷市鎌ヶ谷で築16年になる邸宅にお住まいのお客様より、「外壁の汚れが気になるので、外壁塗装を検討している。ひび割れも発生しており、補修工事もお願いしたい。」とご相談をいただきました。本日は、点検の様子をご紹介したいと思います。
お伺いしました邸宅の外壁材は、お洒落な窯業系サイディング外壁です。写真は、1階部分の外壁の様子になります。石材調の外壁には、藻が発生しており、緑色に変色していました。塗膜の防水機能が低下してくると、水分を多く含んでしまい、苔や藻が繁殖しやすくなってしまいます。放置してしまうと、外壁の劣化を促進させてしまいますので、高圧洗浄で綺麗に除去し、外壁塗装を行う必要があります。
耐久性のある外壁にしたいとのご要望がありましたので、ラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装をご提案しました。
シーリング材には破断が見られ、そこからひび割れも発生していました
次に、目地の様子を見ました。目地のシーリング材が破断しているのが分かります。シーリング材もかなり傷んできていますので、シーリング打ち替え工事を行う時期かと思います。お客様は、「なるべく外壁メンテナンスのサイクルを減らしたい」とおっしゃっておりました。私たち街の外壁塗装やさんでは、長寿命を誇るオートンイクシードを使用します。
目地のシーリング材から外壁にかけて、ひび割れが発生している箇所もありました。サッシ廻りは打ち替えを行うと雨漏りしてしまう可能性がありますので、シーリング増し打ち工事を行います。また、外壁のひび割れは、塗装前に補修を行う必要があります。
記事内に記載されている金額は2020年12月02日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。