今回は富里市七栄にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「中古で購入した物件の屋根と外壁塗装を考えているので調査をお願いしたい」とのことでした。
調査に伺うにあたり私たち街の外壁塗装やさんでは現在、新型コロナウイルス対策としてお客様のご自宅にお伺いする際はマスクの着用を必須とし、感染拡大防止に努めております。
まずは外壁の調査を行います。お客様に話を伺うと10年程前に塗装をしている記録があるとのことでした。外壁は年数を考えるとかなりきれいな状態でチョーキングも発生しておらず、上記の写真のようにコケが数か所発生している程度でした。外壁に付随する付帯部の雨戸にコケや錆が発生していました。
外壁の調査が終わりましたので屋根の調査を行います。
屋根に上がり調査を行うと屋根にコケの発生、塗料の色褪せが発生しておりました。どちらも塗装を行う目安となる劣化の症状です。外壁はきれいな状態でしたが、屋根に関しては塗装を行うには最適な時期でした。
調査が終了し、お客様に状況をご説明しました。外壁はきれいな状態でしたが屋根は塗装を行ったほうが良い状態でした。このような場合、足場を組みますので屋根と外壁のどちらも塗装してしまったほうがお得になりますので屋根塗装と外壁塗装をご提案しました。
記事内に記載されている金額は2020年06月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。