築年数が経過するにつれて、お住まいのメンテナンスを考える機会も増えると思います。メンテナンスと言っても屋根のリフォーム工事から外壁の塗装まで様々なものがあります。白井市西白井にお住まいのお客様は、築18年が経過し、外壁塗装を検討し始めたそうです。近年の塗料のカラーバリエーションは非常に豊富な為、色選びに悩まれる方もたくさんいらっしゃるでしょう。気になる色がある場合には、カラーシミュレーションを作成してみるのも一つの手です。
数パターンのカラーシミュレーションを作成
今回、「外壁塗装でお洒落なツートンカラ―の邸宅にしたい」とご要望がありました。汚れが付着しにくく、柔軟性のあるダイヤスーパーセランフレックスの組み合わせで数パターン作成しましたので、ご紹介致します。シミュレーション前の写真を拝見しますと、幕板(1階と2階の境界部分)が無くなってしまっています。幕板部分に濃い色をもってくることで、引き締まった印象に仕上がります。まずは、1階部分がグレー系(No.54)・2階部分(No.73)がクリーム系の組み合わせです。グレー系を取り入れるとクールな印象になります。
ブラウン系を取り入れたパターンも作成しました。写真1枚目は、No.53(1階部分)とNo.37(2階部分)の組み合わせです。落ち着いた和風な印象ですよね。温かみもあって素敵だと思います。2枚目は、No.34(1階部分)とNo.29(2階部分)の組み合わになります。色の淡濃がはっきりしており、メリハリをつけることができます。温かみを出しつつ、爽やかな印象に仕上げることができるでしょう。
このパターンに決定!
最後に、No.34(1階部分)とNo.39(2階部分)の組み合わせです。上記でご紹介した組み合わせの2階部分の色を変えたパターンです。黄色味のあるクリーム色を取り入れ、更に温かみが増したように感じられます。お客様にご提案させて頂きましたところ、こちらに決定しました。塗料の色が違うだけで、こんなにも建物の印象が変わります。外壁塗装を行う前には、イメージを確認してみるのも良いかもしれません。
未だにコロナウィルスが流行しております。私たち街の外壁塗装やさんでは、「お見積り書等の書類は郵送にて送る」「点検時には、必ずマスクを着用してお伺いする」などの対策を行っております。詳しい内容は新型コロナウィルス対策についてをご覧ください。
記事内に記載されている金額は2020年06月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。