今回は四街道市旭ヶ丘にお住いのお客様より外壁塗装についてご相談を頂きました。「外壁の汚れが少し気になるので塗装をしたほうがいいのか調査をお願いしたい」とのことでしたので、まずは現地にお伺いし調査を行います。調査に伺うにあたり私たち街の屋根やさんでは現在、新型コロナウイルス対策としてマスクを必ず着用しております。
まずは外壁の調査を行います。お客様からのご相談内容は外壁塗装をしたほうがいいかとのことでした、状況を見てみると外壁にはコケが生えチョーキングが発生している状態でした。チョーキングは写真のように外壁を触ると塗料が手につきます。このような現象をチョーキング現象と呼び、外壁塗装を行う目安となります。
外壁の調査が終わりましたのでその他の屋根と付帯部についても調査します。屋根と付帯部についても外壁と同様にコケが発生し経年劣化が見られますので外壁と同様に塗装にてメンテナンスを行ったほうが良い状態でした。
調査が終了し、お客様に状況をご説明しました。今回は屋根塗装と外壁塗装をご提案しました。外壁塗装を行うにあたり足場を組みますので同時に屋根塗装を行うことで費用を抑えることができますのでお勧めです。
記事内に記載されている金額は2020年07月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。