皆様、屋根や外壁のメンテナンスは行っておりますでしょうか?築年数が経過するとともに、屋根や外壁にも様々な劣化症状が見られやすくなってきます。香取市佐原にお住まいのお客様は、外壁の汚れが気になり始めたそうです。築18年になり、初めてのメンテナンスを検討されました。お問い合わせ後、点検へお伺いしましたので、その様子をご紹介致します。現在、私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策として、マスクを必ず着用し、ソーシャルディスタンスを心がけることで、感染拡大防止に努めております。
外壁の調査
屋根の調査
こちらは屋根の様子です。色褪せや汚れが目立ちます。ところどころに藻も見られました。屋根の防水機能が低下していますので、塗装を行う時期になります。幸い、スレートにひび割れなどの破損は見られませんでしたが、劣化が進むとそのリスクも高まりますので、症状が軽いうちにメンテナンスを行いましょう。
棟板金を固定している釘が浮いてきています。このままでは、強風で飛散してしまう危険性もあります。新築時には釘で留められることがほとんどで、経年とともに浮きや抜けが生じてきます。私たち街の外壁塗装やさんでは、釘よりも抜けにくく、錆びにくいステンレス製のビスを使用して増し打ち補修を行います。今年も台風の時期がやってきますので、ご不安な方は一度、点検・メンテナンスを行っておきましょう。
記事内に記載されている金額は2020年07月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。