そろそろ梅雨明けも見え始め、屋根・外壁塗装をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。中には、初めての外壁塗装を検討している方もいると思います。業者選びでお困りでしたら、私たち街の外壁塗装やさんへお気軽にご相談ください。点検からお見積りまで無料で承ります。
佐倉市表町にお住まいのお客様は、築21年が経過し、屋根・外壁塗装を検討し始めたそうです。様々な業者に依頼し、相見積もりを取りたいとの事でした。お問い合わせ後、現地調査へお伺いしましたので、本日はその様子をご紹介致します。
築21年になる邸宅は、落ち着いた色の窯業系サイディング外壁です。外壁に藻や苔は発生しておらず、綺麗に保たれている印象を受けました。しかし、幕板(1階と2階の境界)の汚れが少し目立ち始めている様子です。
外壁調査
建物を一周し、外壁の調査を行いました。日陰になってしまい、水はけの悪い北面には、藻や苔が発生しやすくお困りの方もかなりいらっしゃるのですが、今回お伺いしました邸宅には、それらが発生している様子はありませんでした。また、クラック(ひび割れ)などの破損もありません。
お問い合わせの際に「25年から30年持つ塗料での施工は可能でしょうか」とご要望がありましたので、変性無機塗料のダイヤスーパーセランフレックスを使用した外壁塗装をご提案致しました。現在、主流となっているシリコン塗料の耐用年数が10~15年に対し、こちらは24~26年と超寿命になります。また、汚れが付きにくく、柔軟性も兼ね備えておりますので、美観を長期的に維持することが可能です。
スレート屋根の点検
こちらはスレート屋根の様子です。色褪せや雨染みが目立ち、表面もザラザラしています。よく見てみますと、ひび割れも発生していました。水分を含んだスレートは、乾燥することで膨張・収縮を繰り返し、ひび割れや欠けといった症状を引き起こしてしまいます。築年数と今後のメンテナンスの事を考え、屋根カバー方法をご提案させていただきました。
まだまだ新型コロナウィルスが流行しております。私たち街の外壁塗装やさんでは、引き続き新型コロナウィルス対策を実施していますので、安心してご相談ください。
記事内に記載されている金額は2020年07月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。