今回は館山市上真倉にお住いのお客様よりご相談を頂きました。「昨年の台風では被害はなかったものの経年劣化による外壁等の状態が気になるので一度調査をしていただきたい」とのことでしたので現地にお伺いし調査を実施します。調査にお伺いする際、私たち街の屋根やさんでは現在、新型コロナウイルス対策としてマスクを必ず着用するなどの対策を行い感染拡大防止に努めております。
さっそくお客様のご自宅にお伺いし外壁等の確認を行います。外壁を見ているとシーリングのひび割れや剥離が発生してしまっているのが確認できます。その他にも外壁全体にチョーキング(白亜化)現象が発生し手で触ると白く塗料が付着してしまいます。このような状態は外壁塗装によるメンテナンスを行う目安になります。
引き続き調査を行います。次は屋根に上がり屋根の状況を確認します。屋根も塗膜が劣化しコケやカビが発生してしまっています。塗膜が劣化してしまうことにより防水性が低くなり水を吸収してしまいます。水を吸収してしまうとカビやコケが発生しやすくなってしまいます。
記事内に記載されている金額は2020年10月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。