texts
千葉市緑区に屋根塗装の調査にお伺いいたしました。築18年が経過し二回目の屋根塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただきました。それでは調査に入ります。屋根材をスレート(コロニアル)です。全体的に色褪せが出ており、チョーキング(白亜化)(塗膜の粉化)が出始めています。チョーキングの発生は塗料の膜が経年劣化によっておきます、即ち塗装時期のサインです。調査を続けます。築年数が経過すると棟板金を固定する釘が浮いているケースが多いので点検を行いました。釘浮きが起きていると飛散してしまう原因に繋がってしまいます。全箇所点検を行いましたが釘浮きは出ていませんでしたので安心いたしました。
columns


columns


texts
お客様に現在の状況を写真にてご報告いたしました。塗膜が劣化し屋根材を保護する作用が低下してしまっている状態ですので、屋根材の劣化を早めてしまう前に塗装工事が必要な旨をお伝えいたしました。お見積りを作成しお客様とお話進めていきたいと思います。
columns


texts
屋根塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。