瀬戸市でたて目地の打ち替えを行いました。
目地は、新築時から3~5年くらい過ぎると劣化・損傷が起きてきます。
目地は、外壁の状況や振動によって、呼吸しているような感じで伸びたり縮んだりします。
また防水性能があり、劣化してくると損傷してきます。
超寿命シーリング材、オートンイクシードで施工していきます。
耐久性・耐候性が抜群のシーリング材なので安心です。

塗装用のピケ足場と飛散防止ネットがしっかりと設置できました。
昨日にバイオ洗浄と高圧水洗浄で、今まで付着していた汚れをきれいに落としました。
本日は、たて目地の撤去を行います。
お家の建物の外壁の目地をすべてきれいに剥がしていきます。

外壁面の目地をすべて剥がしました。
劣化していますので、シーリング材が固くなっていて全く本来の目地のシーリング材の役目が無い状態ですね。
すべての目地を剥がしが終わると、外壁面にシーリング材が付着しないように、目地の小口ギリギリに養生します。

目地に養生を行い、オートンイクシード専用のプライマーを塗布していきます。
プライマーが塗布出来ましたら、オートンイクシードを充填していきます。

オートンイクシードを充填した後に、ヘラでならしていきます。
ヘラで成形したら、養生テープを剥がして、目地の打ち替えが完了になります。
とてもキレイに仕上がりました。
記事内に記載されている金額は2019年07月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。