春日井市乙輪町で、屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法の現場調査・下見にお伺いさせて頂きました。屋根の劣化が激しいことが気になっていたようで、最近御近所さんもガルバリウム鋼板のリフォームをされたのがきっかけで、そろそろ我が家もと施工を考えたそうです。しっかりと下見をさせて頂きます。
■ガルバリウム鋼板のポイントです
□軽くて地震の揺れに強いです。
□スレート屋根の重ね葺きに最適です。
□耐久性・耐火性・防水性に優れています。
□金属ながら非常にサビにくいです。
□次世代のガルバリウム鋼板は、耐食性が3倍アップしています。
□海岸線500m以遠から使用出来ます。
□熱や音を伝えやすいです。
★ガルバリウムと次世代ガルバリウムの違い★
ガルバリウムとは、新日鐵住金株式会社の登録商標で、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなるアルミ亜鉛合金メッキ鋼板です。30年前ほど前に開発、販売されました。
次世代ガルバリウムとは、ガルバリウムのメッキ層にマグネシウムを2%加えて、耐食性を強化したものです。アルミ55%、マグネシウム2%、シリコン1.6%、亜鉛の合金メッキ鋼板です。
マグネシウムの耐食性を最大限に発揮できる含有率は2%とのこと、この割合に調整されています。屋根材として2016年に販売されました。
メッキ層の亜鉛の中にマグネシウムを添加する事で、亜鉛の消耗を遅らせることが出来るようになりました。その結果、ガルバニウム鋼板の3倍以上の耐食性がアップしました。
記事内に記載されている金額は2019年11月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。