瀬戸市みずの坂で、外壁塗装の見積もり依頼が入りました。
現場調査(下見)にお伺いさせて頂きました。
築26年のお家の建物で2回目の塗装になります。
10月1日に消費税が10%に増税されます。
今すぐとは考えていないけれど、どうせやるなら安いうちが良いかなと思い見積もり依頼が入りました。
後日、御見積書と劣化診断書(写真付き)をお届けいたします。
シーリング材の損傷と原因には、劣化因子の関係性があります。
(1)配合成分のひとつ「可塑剤」の流出が原因の硬化質質や痩せがあります。
(2)住宅壁面の「振動や伸縮」などのムーブメントが原因の亀裂・破断・剥離があります。
※(1)(2)とも目地の部分の防水性が失われています。
(3)自然界から受ける「紫外線・水分・熱」が原因の表面劣化があります。
※(3)は美観が損なわれています。
窓まわりの隙間のコーキングが劣化しています。
窓まわりやサッシを設置する際に発生する隙間を埋め、雨水の浸入を防ぐ防水の働きがあるのがコーキングの役目です。
このコーキングが経年劣化しているとお家の建物の中に雨水が入り込んでしまうため、しっかりと増し打ちを行っていきます。
記事内に記載されている金額は2019年03月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。