
倉敷市で有名な整骨院様の屋根外壁塗装がスタートしました。オーナー様は弊社のホームページを見てお問い合わせ頂きました。先日色の打ち合わせも終わり、今回の外壁色はクリーム色から清潔感あるオフホワイトに決まりました。
昨日足場を架け、シートと正面にはイメージシートと営業中のシートを貼らせて頂きました。
足場が架かってので早々屋根に登ってみました。オーナー様の話によると、夏場は暑くてたまらないとの事でした。折半屋根は金属ですから、夏場の外気温が36度とすると、屋根の表面温度は約85度程度となります。今回はオーナー様に遮熱塗装をお勧め致しました。使用する塗料は長島特殊塗料のミラクール。屋根の遮熱塗料では一番実績がある塗料となります。
この塗料を塗布しますと、約20~30%程度屋根の表面温度が低下します。室温にすると約3~5度程度抑制出来ます。もし夏場に効果が感じられない場合、屋根の代金は全額返金致しますとオーナー様にお伝えしています。
今回はミラクールを塗ると同時に、ボルトが錆ていますので、キャップを被せ防錆力を上げる仕様を組みました。
現調でも外壁目地のコーキングが、かなり切れていると思ってましたが、足場に登り正面から見てみると、さらに切れた箇所を発見しました。初回訪問時に雨漏れしているとの事でしたから、外壁目地のコーキング切れだと確信していました。ですが散水してみると屋根笠木から雨漏りしていました。これだけ切れているのに、目地から侵入していないのは奇跡に近いと思います。
明日からの作業工程は外壁、窓枠の目地コーキング撤去打ち替え工事。高耐久シーリングで打ち替え致します。
ではまた明日コーキング撤去打ち替えの模様をお知らせ致します。
ではまた明日!(^^)!
記事内に記載されている金額は2018年11月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。