
マンションの床、巾木に大きなひび割れが見られます。
これだけのひび割れだとここから雨水などが入り込んで、雨漏りを起こしてしまいますね。コンクリートのヒビからの雨漏りは、コンクリートを腐食してそして下の天井に染み出します。腐食されたコンクリートは、ボロボロになって天井が落ちてしまうこともあります。
また冬には、コンクリートに染み込んだ雨水が凍るので、凍った水は膨張するのでコンクリートを壊してしまうんですね。
廊下の天井が落ちてしまったら大変です。小さなひび割れも見落とさないようにしましょう。
雨漏りの現場調査は、原因を探ることが重要です。
雨漏りは原因がわからないと止めることはできません。実際に水を流してみて、どのタイミングで雨漏りが発生するのかを突き止めます。
アパートやマンションの雨漏りは、屋上や廊下から漏ることが多いので、住宅の雨漏りとは少し原因が違ってきます。その原因を探って元から直さないと一瞬は雨漏りが止まったとしても、また雨漏りが起こる可能性があるのです。
大事な投資物件を長持ちさせるには、雨漏りの腐食を止めて劣化を防がなくてはなりません。
今回は、ひび割れがはっきりとわかったので、直ぐに原因はわかりました。まずは、床や巾木の防水工事をやり直し、早く雨漏りを止めることと今後は雨漏りが発生しないように、しっかりとした防水の方法を考えることが重要ですね。
記事内に記載されている金額は2019年06月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。