福島市早稲町のお客様宅で行っている、鉄骨で出来ているベランダ手すりや
屋根下地の塗り替え工事のご紹介です。
下地処理や中塗り作業が終わり、いよいよ最後の仕上げ塗り作業に入ります。
屋根の鉄骨下地の仕上げ塗装中です。
母屋(もや)と呼ばれる部材で、形がC型になっています。
C型鋼の外側、内側をくまなく塗っていきます。
作業は順調に進んでいき・・・・・・・・
屋根の鉄骨下地とベランダの鉄骨手すりの仕上げ塗り作業がすべて終わりました。
完成はこのようになりました。
西面に取り付けてある鉄骨手すりの完成状況です。
私の心のように純白にピカピカに仕上がりました!
塗装前の状況は↓↓↓
このようにサビの発生や塗膜の傷みがあり色あせがありましたが、
塗り替えによって新築のようにキレイに復活しました。
その他の北側、東側、南側の面も・・・
それぞれツヤが出てピカピカになり、キレイに生まれ変わりました!
鉄骨などは塗装の塗膜があることによって、傷まないように保護されています。
しかし塗装の塗膜は永久的ではなく、時間の経過と共に必ず劣化してしまいます。
皆様方も、気になっている箇所がございましたら一度お問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2019年10月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。