福島市の会社のALC外壁の塗装をしていますが、お客様のご依頼で雨漏れが心配されるところは塗装工事中に足場を使いチェックしながら補修していきたいとのご希望に沿うように施工している中で、鋼板の合わせ部シーリングの劣化が見られますのでお客様に報告の上シーリング補修をしています。
写真は、鋼板合わせ面の古いシーリングを撤去しているところです、ここから雨水や雪解け水がが入り込むと雨漏れの原因になり、建物を傷めることにもなりますので補修が必要です。
シーリングを充填する前に鋼板を汚さないように養生をし、プライマーを塗布していきますシーリング材がしっかりと付くようにするための大切な工程になります。
シーリング材を充填し終わったので、専用のへらを使い丁寧に表面を均し密着させて完了です、これで雨漏りの心配も無くなりました、雨漏りは建物を傷めることにもつながりますので、気が付かれたときには早急対応することをお勧めします。
記事内に記載されている金額は2020年01月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。