今日は、福島市の会社のALC外壁の塗装の工程で基礎と外壁に施工されていたシーリングの打ち替えをしています。
古くなって劣化し硬化したシーリングのままにしておきますと、雨水が入り込み雨漏りの原因になったり、建物の構造に影響を及ぼす事も心配されますので、シーリングの打ち替えをし雨漏り対策をします。
写真は、既存のシーリングを工具を使い剥がしているところです。
取り除いた隙間にプライマーを塗布していきます、これによってシーリング材の付着性が良くなります。
プライマー塗布した後にシーリング材を器具を使って充填していきます。
シーリング材を充填し終わりましたら、へらで丁寧に均していきます、これでシーリング完了しました。
新しい柔軟性のあるシーリングに代わり、雨漏りの心配も解消され安心です。
塗装のリフォームだけでなく、シーリングの点検リフォームも大切です、気になったときはいつでもご相談ください。
記事内に記載されている金額は2020年01月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。