福島市大森にお住いのお客様宅で行っている、ひび割れがあるコロニアル屋根材の
差し替え工事の続きです。
前回はひび割れがある部分の材料を特殊な工具を使い撤去し、新しい材料を取り付けしている
状況についてまでご紹介しましたが、今回は差し替えが終わり、塗装仕上げの作業になります。
壊れているコロニアル屋根材の差し替えが完了しました。
今回は4枚の壊れた屋根材を交換しました。
これで雨漏りの心配はなくなりましたが、黒い色の材料のため周りと色が違うので、
周りと同じ色(コーヒーブラウン色)で塗装して仕上げていきます。
ケレン作業です。
材料の表面をこすって目粗しをして、塗料の食いつきをよくします。
ちなみに、屋根材を交換する前に材料には下地処理剤と中塗り材は塗ってあるので、
この上に仕上げ塗装をして完了となります。
仕上げ塗装をしています。
材料はシリコン樹脂塗料を使って塗装をしています。
細い刷毛を使って小口や際廻りを塗り、平面の部分はローラーを使って仕上げていきます。
塗装工事が完了しました。
継ぎ接ぎもなくなり、廻りと同色できれいになりましたね。
これでコロニアル屋根材交換工事のすべての工程が完了です。
記事内に記載されている金額は2020年02月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。