病院塗装工事で、軒天塗装が艶消しで完成です。
艶消し塗料は、関西ペイントのセラマイルドで塗装しました。
外壁をまずは養生して、それからの塗装になります。
ローラーで転がすので、下にパラパラと塗料が落ちます。また風でも飛んでしまいます。近くにある車の養生も大事になります。
窓をすべてビニールで囲って、塗料が飛んでも土井丈夫な状態で、初めて塗装工事に入っていくんですね。
仕上げは艶消しなので、しっとりした感じに仕上がりました。
外壁下塗りを関西ペイントのアレスホルダーGⅡで塗装しています
外壁下塗りを関西ペイントのアレスホルダーGⅡで塗装しています。
アレスホルダーGⅡとは、塗って厚みが付き微弾性もある塗料になります。一般的にはフィーラーなどと呼ばれています。
このアレスホルダーGⅡをウーローラーで厚みをつけながら塗っていきます。白い色なので、塗って所は一目瞭然ですね。
この塗料は、下地との食いつきが良く剥がれにくいし、厚みが付くので多少のひび割れなどは隠れてしまいます。
ウレタンやシリコン、フッ素などの塗料は何ミクロンの世界ですごく薄いので、下地の影響をもろに受けてしまいます。
なので厚みの付くアレスホルダーGⅡで下塗りをしておくことによって、仕上がりが抜群に良くなるのです。
塗装工事は、とにかく下地処理や下塗りが大事ですね。
これで外壁の下塗りが完了です。
ローラーで塗ってムラが見えますが、下塗りですのでこんな状態でオーケーです。
ここに、上塗り塗料を塗っていくのですが、ウレタンでもシリコンでもフッ素でもアレスホルダーGⅡとは相性がいいので、南尾塗料をこの上に漏っていっても大丈夫です。
今回は、シリコン塗料で中塗り上塗りをしていきます。
色が付くのが楽しみですね。
記事内に記載されている金額は2020年03月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。