セメント瓦の下地処理(フィラー塗装)の片面が完了しもう一面側の下地処理です。
桑折町にお住まいのお客様ご自宅の屋根・外壁のご依頼を頂き、東日本大震災の影響で傷んだ棟の修繕が済み、屋根塗装を施工しています。
完了した面と同じように、先ず平瓦の周囲を刷毛で下地処理をしていきます、この時に瓦の重ね合わせの所を注意して丁寧に塗っていきます。
これは、重ね合わせの所を塗料で塗りつぶしてしまいますと、そこから毛細管現象で雨水が侵入して雨漏りが起きてしまうことがありますので慎重に施工することが大切です。
セメント瓦の周囲の下地処理(フィラー塗装)が終わり、ローラーを使って下地処理をしています。
最後に塗装したところを歩かないように、足場に降りるところを残して施工していき足場に降りてから残ったところを塗装します。
下地処理が完了し、先に塗装が乾いた所から見た屋根になります。
記事内に記載されている金額は2020年04月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。