福島市にお住いのお客様宅で、屋根の塗り替えについて現調しました。
屋根の現調・採寸を終えたところで、お客様はあまり気にされていなかった
外壁の状況についても調査を行ってみました。
外壁はサイディングボードに塗装をして仕上げた壁材になっていました。
外壁を手で触ってみました。
既存の塗膜が劣化して粉状になり、手に付着する状態(チョーキング)になっています。
チョーキングが発生していることから、外壁の塗り替えが必要な時期と判断されます。
外壁材のつなぎ目のシーリング部分です。
シーリング材が劣化・硬化して、隙間が開いている状態でした。
雨などの侵入を防ぐためにも、シーリングの打ち替えが必要な状況です。
壁のジョイント部のほかに平らな面も見てみると、窓の下の部分からナナメ下に
小さなひび割れが発生していました。
小さなひび割れですが、雨や湿気が外壁材やその他の部分を傷めないためにも、
今の段階のうちにひび割れ補修をする必要があります。
以上の結果を踏まえ屋根塗り替えのお見積もりと、外壁の状況を報告したうえで、
外壁の補修内容のご提案をしたいと思います。
記事内に記載されている金額は2020年05月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。