今回は、鉄骨のサビ止め塗装をご紹介します。
福島市内にある賃貸アパートの外壁塗装をオーナー様よりご依頼を頂き、外壁の二液ウレタン塗装が終わり共用部通路鉄骨の塗装に工程が進みました。
鉄骨のサビ落とし(ケレン作業)が終わり、鉄骨のサビ止め塗装を施工しています。
写真は、凍害で傷んだ柱を塗装をする前に切断して新しい柱(赤茶色の箇所)を溶接して取り付けたところで、赤茶色に見えますが、鉄は塗装しないとすぐにサビが出てしまいますので、新しい柱を製作した後工場ですぐにサビ止め塗装処理をしたためです。
今回は、鉄骨の塗装色が白系の明るい色になりますので、下塗りのサビ止め塗装の色も白色のものを使用していており、新しい柱にも塗装しています。
こちらは、共用部通路のデッキプレートにサビ止め塗装をしているところで、結露が付きやすいところになりますので、しっかり塗布しています。
共用部通路梁(H鋼)部のサビ止め塗装でローラーと刷毛を使い分けて丁寧に塗装していきます。
記事内に記載されている金額は2020年05月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。