福島市宮代のお客様宅で行った、外壁塗り替えの現調についてのご紹介です。
10数年前に他社で1度外壁の塗り替えをされており、今回が2度目の塗り替えになります。
前回の現場ブログでは外壁を外目で見た現調内容についてご紹介しましたが、
今回は近くから調査し、塗膜のひび割れや塗装面の汚れについてお話したいと思います。
外壁に付着した汚れです。
結露や雨で窓に付いた水滴が流れ落ち、その流れによってコケのようなものが
発生したり、汚れが付着した状況でした。
外壁の塗膜の劣化状況です。
外壁にできた小さなひび割れから雨水が浸み込んでしまい、塗膜の内側に入ったために
塗膜が外壁から剥がれた感じになり、パラパラと塗膜が割れたようになっていました。
別な面の塗装面の傷みの状況です。
こちらの面の外壁も、同じように塗膜にひび割れが発生していました。
以前塗り替えを行った時期から考えると、傷み具合が少し早いかなと思いました。
次回は塗膜のチョーキング具合や、目地のひび割れについてお話したいと思います。
記事内に記載されている金額は2020年05月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。