こんにちは!今回は北九州市八幡西区にお住まいのW様邸の屋根塗装工事の様子をご紹介したいと思います!(^^)!
外壁塗装と一緒に屋根の塗装施工もご依頼いただきました。
築12年のW様邸。外壁に多少の汚れや傷がありましたが、
スレート屋根は…
色褪せた部分やカビ・コケのような汚れが目立っていました…((+_+))
屋根は外壁よりも先に劣化が進んでしまう場所です‼
早めのメンテナンスが必要になりますので築10年~15年のお家にお住まいの方は要チェックです!
さあ!屋根も高圧洗浄で汚れを落とします!
◇使用塗料のご紹介◇
W様邸のスレート屋根を美しく甦らせるための塗料をご紹介します!(^^)!
【下塗り塗料】
アステック サーモテックシーラー
(弱溶剤形2液エポキシ系遮熱下塗り材)
【中・上塗り塗料】
アステック シリコンフレックス
(弱溶剤形2液シリコン系上塗り材)
サーモテックシーラで下塗り開始!
スレート屋根も外壁同様、3度の塗り工程を行います。
1回目。下塗り工程は中・上塗り材と屋根材を密着させる重要な役割があります!(^^)!
アステックのサーモテックシーラーは下塗り塗料でありながら赤外線を反射するという優れた遮熱効果を持つ塗料です!
密着性や耐久性は抜群です!(^^)!
屋根全体の下塗りが終わったら…
屋根全体に下塗りを行った後は、タスペーサーを取り付け通気性を確保します。
タスペーサーを取り付けることで屋根材と屋根材の隙間に塗料が入りくっついてしまうという心配がなくなります!(^^)!
シリコンフレックスで中・上塗りします!
≪中塗り(上塗り1回目)≫
水性系で安全性の高い塗料シリコンフレックスを塗っています。
カビや藻の発生・繁殖を防ぐことができ優れた耐候性をもつ優秀な塗料です!(^^)!
≪上塗り(上塗り2回目)≫
中塗りした塗料が乾いた翌日、再度シリコンフレックスを塗装します。
塗膜を厚くすることで耐久性にも優れた屋根へと蘇ります。
塗装の最終段階になるのでムラなく綺麗な仕上がりになるよう丁寧に塗装しています!(^^)!
記事内に記載されている金額は2020年01月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。