不破郡垂井町のみなさん、おはようございます。
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!
本日の現場ブログは、
不破郡垂井町の現場をご紹介させていただきます。
外壁の現地調査の様子です。
それではさっそく見ていきましょう。
外観
築年数が約25年経過しているお家です。
約16年前に一度外壁の塗装をされたそうですが、
今回は外壁のクラック(ひび割れ)が気になるとのことでお問い合わせをいただきました。
ご友人からの紹介で弊社にご連絡をいただきました。ありがとうございます!
外壁のクラック(ひび割れ)
まずはじめに施主様が一番気にされているクラック(ひび割れ)の状態です。
「ヘアークラック」や「構造クラック」が見られました。
ヘアークラックは0.2〜0.3mm以下の細くて浅いひび割れを言い、
構造クラックは幅0.3mm以上、深さ5mm以上のひび割れを言います。
外壁にクラックがある場合は、下塗り材に弾性フィラーを使用することをお勧めします。
大きなクラックは放置せず、塗装工事の際に必ずクラック補修を行いましょう!
雨樋のチョーキング
次にこちらは雨樋の様子です。
雨樋が劣化、色あせし、チョーキングが発生していました。
「チョーキング」とは、写真のように手に粉が付着する現象を言います。
塗膜の防水効果がなくなってきたサインですので、
外壁塗装工事を検討しましょう。
塗膜の劣化・塗膜の剥がれ
最後にこちらは外壁の帯板部分です。
塗膜が劣化し、剥がれてきています。
1階と2階の間や、ベランダの位置に取り付けられているお家が多いですが、
帯板も外壁と同様に劣化していきます。
釘が飛び出たり破損すると、帯板が落下する恐れもありますので、
外壁と一緒にメンテナンスをしていきましょう。
不破郡垂井町にお住まいのみなさんは、
今回のような外壁の劣化でお困りではありませんか?
弊社では、点検・現地調査・お見積もりを無料で承っておりますので、
お家のことで何かお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡くださいね。
街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、
不破郡垂井町のみなさんからのご連絡をお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2020年11月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。