安八郡神戸町の外壁塗装工事の現場調査の様子です!
安八郡神戸町で外壁塗装工事のお見積もりの依頼がありました。お客様は10年ほど家を建ててから時間が経つため、そろそろ外壁塗装をしなければいけないのかと相談がありました。
10年ほど経つとなぜ外壁塗装しなければならないかをふまえてご紹介していきます。
全体を写した写真を色々な方向から見てみます。
家の全体を写した写真です。この写真は西側の外壁塗装を取りました。西側の外壁は毎日太陽の西日があるため劣化が早いです。ですから写真のように外壁の色あせが目立ってきます。
この写真は北側から家を写した写真です。北側は太陽の光があまり当たらないため外壁の色あせは遅くなります。しかし北側は湿気が多く太陽の光も当たらないため、カビや藻が生えやすくなります。
外壁と木部の種類の確認をして提案していきます。
外壁の写真です。新築の時に吹付けの塗装がされてある壁です。今回はお客様の要望もあり吹き付け塗装はしませんが、この写真の外壁の場合は着付け粗相もできますし、手塗りの外壁塗装で仕上げることも可能です。
木部の写真です。自宅には木で作られている部分が多くあります。この写真のように天井等は生で作られていることが多くあります。木部にあった材料を使い塗装することが肝心となってきます。
金属の部分の確認をしながら提案していきます。
この写真は材質を確認しているところです。金属には金属に合った塗料を使います。塗装工事は下地が何を使っているかを確認し、その下地に合った材料を使って塗装します。下地確認はとても重要となります。
外壁塗装をしなさそうな部分ですが施工はできるため提案していきます。
コンクリート部分の写真です。このコンクリート部分は塗装できないと思っている方が多いみたいですが、この質感を残し塗装することも可能です。
ガレージの入り口にある木建具です。この建具も専用の塗料を使い塗装することは可能です。少し手間はかかりますが塗装するとこの建具も長く使えるようになります。
外壁の劣化具合を把握して適切な施工の提案をしていきます。
外壁の下の方を写した写真です。外壁の下のほうは湿気が多いため写真のように劣化が早く起きます。
写真は外壁の下の方をアップで写したものです。小さなひび割れがあります。このひび割れにあった塗料があるため、今回はこのひび割れにあった塗料を提案します。
外壁の劣化具合がひどくなっている部分も適切な提案をします。
外壁が劣化しかけてしまっている写真です。こういった部分も塗装することは可能です。小さな部分も見逃さず適切な工事をして外壁を守る提案を出していきます。
外壁や木部の汚れの対処方法を提案していきます。
外壁に汚れがある写真です。外壁の汚れは専用の高水圧洗浄などで落として塗装するときれいになります。写真の木部の部分は木のあくがが出てしまっているため高水圧洗浄ではこのあくは落ちません。専用の塗料を使いあくを目立たせないようにすることは可能です。
ご紹介させていただいたように外壁塗装工事は色々な場所に塗装できる事と、その場所にあった工事が必要となります。
街の外壁塗装やさん岐阜店では無料で診断を行なっております。
お気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2020年01月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。