岐阜市のみなさん、おはようございます。
街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
本日は、岐阜市で、
外壁のチョーキング現象や塗膜剥がれなど複数の劣化症状がある現場へ伺い、現地調査を行いました。
その時の様子をご紹介いたします。
岐阜市にお住まいの皆さんのお宅には、似たような劣化症状はありませんか?
それでは早速見てみましょう!
外壁のチョーキング現象と塗膜剥がれ
チョーキング現象が起きています。
チョーキング現象とは、壁などに触った時に、壁の色の粉が手につくことです。
外壁の塗膜が剥がれてきてしまっています。
外壁のコケや汚れ
外壁に、コケが生えてきています。緑色になっている部分です。
ベランダの壁も汚れています。
ベランダ壁の塗膜剥がれ
ベランダの壁です。よく見ると、塗膜が剥がれてきている部分があります。シーリングの劣化も目立ちます。
角には藻が生えてしまっています。
こちらもベランダの壁です。
下の部分が剥がれてしまっています。
放置してしまうと、このままどんどん剥がれていってしまいます。
シーリングの劣化とベランダ床の塗膜剥がれ
シーリングの劣化です。シーリング材に無数の亀裂が入っています。
ベランダの床です。塗膜が剥がれているのがわかります。
写真を見てわかる通り、様々な箇所が劣化してきています。
外壁塗装は、美観性を保つことも大切ですが、365日、紫外線や雨風などの影響から守ってくれています。
劣化を放置しておくと、劣化していた場所から雨水などが侵入し、雨漏りや、躯体を腐らせてしまうこともあります。
シーリングの劣化も同じことが言えます。
シーリングは、建物の防水性や機密性を保持するために充填されています。
そのシーリングが劣化してしまうと、雨水が壁の中に入り込み、劣化を加速させる恐れがあります。
躯体まで腐朽してしまうと、最悪の場合、大地震などが起きた時に倒壊してしまう恐れもあるので、注意が必要です!
岐阜市にお住まいの皆さんのお宅には、似たような症状が出ていませんか?
外壁塗装の劣化、シーリングの劣化等、どれも放置しておくと、大変危険です。
大切な住まいを守るためにも、定期的にチェックすることがオススメです。
しかし、自己判断が難しい場合もあるかと思います。
そんな時は、街の外壁塗装屋さん岐阜店にぜひご連絡ください!
無料で診断・点検させて頂いております。お見積もりも、もちろん無料です!
今回のような外壁の劣化、屋根の劣化、雨樋などの部分劣化など、住まいのあらゆるお悩みに対応させて頂いております。
スタッフ一同、岐阜市の皆様にお会いできることを、楽しみにしております!
記事内に記載されている金額は2020年11月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。