安八郡神戸町で外壁塗装工事、シーリング工事を施工しました。
安八郡神戸町で外壁塗装工事とシーリング工事を施工しました。
今回のお客様は、外壁から雨が漏れてくるので直してほしいと連絡がありました。
現場調査をさせていただくと、シーリングが劣化していました。
雨漏りしている所から調査を続けてみると、窓の部分のシーリングがかなり劣化していました。
外壁の劣化も進んでましたので、ご提案させていただき工事する事になりました。
シーリングが古くなり劣化しさけています。
現場調査した時のシーリングの写真です。
写真で分かるように、シーリングの劣化が進みシーリングがさけて雨が染み込んでいます。
この状態が続くと外壁サイディングが劣化して外壁がそり、外壁にヒビ割れ(クラック)がおきてしまいます。
雨樋の元々あった色は、とんでしまってます。
雨樋の塗料の色が飛んでしまっています。雨樋の塗料が飛んでしまうと雨樋自体がもろくなり、われやすくなります。
塗装工事をすることで保護ができます。
今回の工事でも雨樋は塗装させていただきました。
外壁のサイディングを止めてある釘が浮いています。
外壁のサイディングを止めてある釘が浮いてしまってます。外壁塗装が古くなると釘もゆるみ放っておくと釘がぬけてしまい大変な事になってしまいます。
早めに外壁塗装をして保護する事をお勧めします。
シーリング工事をする前に養生をします。
雨漏りの原因のシーリング工事の施工の様子です。
まずはシーリング工事する部分を養生します。
養生をする事で仕上がりが綺麗になります。
シーリング工事をはじめていきます。
シーリング工事には写真のように、既存のものをはがして施工する打ち替え工事と、既存のシーリングの上に施工する増打ち工事があります。
打ち替えしないといけない部分には、手間がかかりますが写真のように打ち替え工事が必要となります。
シーリングの材料を塗っていきます。
シーリングの材料を塗っていきます。
シーリングを塗った後にヘラで写真のように仕上げていきます。
シーリング工事完成の写真です。
シーリング工事完成の写真です。ヘラで仕上げた後に養生を外すとこのようにきれいに仕上がります。
この後塗装工事に入っていきます。
サッシまわりなどのシーリングは増打ちする時もあります。
今回雨漏りの原因となったサッシ廻りのシーリングもしっかりと施行し雨漏りを止めました。
サッシまわりのシーリングは写真のように場合により増打ち施工をします。
街の外壁塗装やさん岐阜店では、雨漏りのことなど診断から施工まで、お困り事がありましたら対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい!
記事内に記載されている金額は2020年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。