雨戸破損
台風で雨戸が破損した現場です。
大きな台風が来た時は、樋や雨戸、カーポートなどが、破損することが多いです。
風の影響です。
でもこれは、最大0円で直すことができます。
それは、火災保険です。
火災保険では、火災だけだと思う人も多いですが、風災などでも使えます。
でもこれには、注意点があります。
入ってる火災保険によって、風災など使えない場合があります。
そこは、注意してください。
あとは、保険がどれだけおりるかなんですが、こればっかりは分かりません。
保険を使う時は、診断書とお見積もり書を保険会社に提出をします。
その後に、金額に応じて保険の鑑定人が見に来ます。
そこで、重要なのが、建築士の立ち会いです。
建築士の立ち会いがあるだけで、こちらからの意見が言えます。
弊社では、建築士を持っている人が男性1人女性1人います。
立ち会いには有利です。
あまり、火災保険を知らない方が多いですが使わないと損になってしまうので、ここどうかなーと思う箇所があったらお気軽にお問い合わせ下さい。
台風の影響で曲がったレール
これは、台風の影響で雨戸が飛んでいく際に曲がってしまったレールです。
ここの家は、レールが壁に埋め込んであるので、レールの交換をすると大規模な工事になってしまいます。
レールの曲がりは、ハンマーなどでキズがつかないように叩いたら直ります。
少しは、ゆがんでしまいます。
完璧にはなおりません。
なおしたいのなら、全交換になります。
雨戸新品交換
雨戸交換しました。
レールは、そのままです。
雨戸の本体だけ交換しました。
レールは、完全に真っ直ぐとは言えないですが、ほぼほぼ真っ直ぐになりました。
雨戸が変わるだけで、見た目が変わります。
少しやると、ほかのところも気になります。
他にも、色々な提案をしています。
あとは、お客様次第です。
弊社の職人は、腕のいい職人ばっかりなので、絶対に損はさせません。
工事が終わったあとにはお客様に感動を必ず提供します。
なにか、気になることがありましたらなんでもお聞きください。
お見積もりや点検無料で行ってますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2020年02月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。