みなさん、おはようございます。
桜も咲き誇り、暖かくて気持ちのいい日が続いていますね!
しかし新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出も出来ず、大変な思いをされている方も沢山見えると思います。
今は大変ですが、みんなで協力して乗り切っていきましょう!
さて本日は、岐阜県本巣郡のお客様から、外壁や雨樋のチョーキング現象や、外壁に打たれた釘からのクラック、塗膜剥がれや汚れが気になると相談を受けましたので、現地調査に伺いました。その時の様子をご紹介いたします!
こちらのお写真は、外壁と雨樋のチョーキング現象の様子です。
チョーキングとは、外壁や雨樋、屋根などを触った時に、塗装の色が手につくことを言います。白亜化と言うこともあります。
色あせ・変色と同様に、塗料の劣化を示す兆候で、防水や紫外線への保護機能などの低下が起こっていることが原因です。
樹脂に保護されていた顔料が表面に露出している状態です。
こちらのお写真は、
外壁に打たれた釘からのクラック(ひび割れ)や塗膜剥がれ、汚れがわかるお写真です。
日光や雨水の影響、寒暖差による塗膜の収縮、地震などによる振動による影響など様々な原因によって、外壁面のわれ・ひび割れが発生します。われはもちろんですが、小さなひび割れでも雨水が侵入してしまうと、建物には大きな被害が出てしまいます。
早めの対処が必要です!
汚れも、美観的にあまり好ましくないですよね。
みなさんのお宅には、似たような劣化症状が出ていませんか?
今は症状が小さくても、放置していれば必ず劣化は進行してしまいます。
劣化が大きくなってからでは、経済的な負担も大きくなってしまいます。
早めに対処することをオススメします!
どの程度の劣化だと危険なのかなど、見極めが難しいこともあるかと思います。
街の外壁塗装やさん岐阜店では無料お見積もり・無料診断を行なっております。
確かな知識のスタッフがお伺いしますので、わからないことは何でも気軽に聞いてくださいね!
お電話お待ちしております♩
記事内に記載されている金額は2020年04月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。