みなさん、おはようございます。
いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
暖かくなってきて気持ちのよい天気が続きますが、新型コロナウイルスがまだまだ落ち着かず、なかなか外出できませんね。
マスク不足や除菌グッス不足、最近では体温計も売り切れてしまい、大変な思いをしている方も多いかと思います。大変な時ですが、いつか必ず落ち着きます!今は辛抱して、乗り切っていきましょう!!
本日は、安八郡神戸町のお客様の塗装工事が始まりますので、塗装前の足場設置の様子をご紹介したいと思います。
さあ!これからついに外壁塗装が始まります。
たくさん足場が運ばれてきましたね!
外壁塗装をすることになったら、まず足場組みをしていきます!
外壁塗装は、決して安いものではありません。
どこか削るところはないかな?足場を節約することはできないのかな?
と考える方もいるかと思います。
なぜ外壁塗装時に足場が必要なのでしょうか。
その理由は、主に4つあります。
①職人の安全を確保するため
②効率化して費用を抑えるため
③塗料や高圧洗浄時の汚れなどの飛散を防止するため
④仕上がりを完璧にするため
です。
足場がない状態で屋根に登ったりして塗装していて、もしも足を踏み外したりしたら・・・想像すればわかりますよね。
また足場がないと時間もかかります。
足場には飛散防止シートをつけることができます。飛散防止シートをつけないと、近隣に洗浄時の汚れや塗料が飛んでしまい、迷惑をかけることになります。
そして、完璧な塗装にするためは、上下左右どの角度から見ても塗りムラなく美しく仕上げることが大切です。
そのためにも、足場は必要なのです。
足場が組まれていき、飛散防止シートも貼られました。
これから、我が家がどのように生まれ変わるか楽しみですね!
街の外壁塗装やさん岐阜店では、
お客様に『感動・安心・笑顔』をお届けするために、手を抜くことなく、お客様に喜んでいただけるよう努めています。
お困りごとがございましたら、いつでもお気軽に御電話ください♩
記事内に記載されている金額は2020年04月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。