みなさん、こんにちは。
本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ四月も終わり五月になりますね。あっという間に一年の三分の一が終わりそうです。
今年やりたいこと、目標など決めましたか?
少しでも前に進めるように、やりたいことやるようにしたいです。
さて、本日は揖斐郡池田町で外壁のチョーキング現象が酷く、色褪せも目立つ現場調査へ伺いました。
◇チョーキング現象とは
さて、こちらは外壁の写真になりますが色褪せがかなり酷いですね。
日々の紫外線や雨風にさらされ、経年劣化により色褪せしてしまいます。
また、外壁を指で触ったら指に粉がつくことを【チョーキング現象】別名、白亜化といいます。
チョーキング現象は、経年劣化の初期状態になります。
黒い服で壁にもたれてしまったら、服が真っ白になります。
まばらに色褪せがしているので、美観的にも美しくないです。
高圧洗浄で綺麗に洗い落とし、耐久性のよい塗料で塗装することをおすすめします。
高圧洗浄を適当にすると、どんなに耐久性のよい塗料を使用しても、すぐにだめになります。
丁寧に高圧洗浄をしてくれる業者を見極めることも大切です。
◇シーリングの劣化
こちらのシーリングは、一度お客様が施工された可能性が高いです。
シーリングが剥離してしまっています。
シーリングの役目としては、
①サイディングとサイディングを繋ぐ。
②揺れに対する負荷を軽減する。
③水が建物内部に侵入するのを防ぐ。
主にこの三点になります。
家にとってとても重要な役割を担ってくれています。
外壁を塗装する際に、シーリングの打ち替えをします。
家と末永く付き合っていくためにメンテナンスをしましょう。
◇まとめ
家の経年劣化は、何かしら症状が現れています。
定期的に自己点検をすることで、早期発見につながります。
点検をしたうえで気になることがありましたら、
わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までお気軽にご連絡ください。
無料で現地調査・お見積り提出いたします。
スタッフ一同お待ちしております。
記事内に記載されている金額は2020年05月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。