みなさん、おはようございます。
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。
本日は、岐阜県岐阜市で、屋上のシート防水が劣化し、激しく波打ってしまっている現場の現地調査に伺いました。
その時の様子をご紹介致します。
屋上のシート防水について悩んでる方!
必見です!
それでは見てみましょう!
写真を見て下さい。
シート防水が劣化して、激しく波打ってしまっています。
黒い部分は、塗料が剥げ、汚れてしまっています。
サビて転がっているのは、ドレンの蓋です。
台風、または強風で飛ばされてしまったんでしょう。
みなさん、シート防水について、どこまでご存知でしょうか?
シート防水は、名前の通り、シートを貼り付けることで雨水の侵入を防ぐ防水工法です。
マンションやビルの屋上、住宅のベランダなど、広く使われています。
シート防水は、主に塩化ビニール系シートなどで施工します。耐久性が高くて、下地の状態にも柔軟に対応出来るのがメリットです。
また、他の防水工事では、樹脂や液体を使うので臭いが発生する事もありますが、シート防水では臭いも少ないのでメリットといえます。
シート防水は、耐候性に優れた材料を使用した防水ですが、どうしても年月が経ち、経年劣化を避けることは出来ません。
施工から、10年経った頃が点検目安です。
しっかりとシート防水本来の機能を発揮させるためにも、定期的に点検することがオススメです!
シート防水、ウレタン防水、FRP防水など、防水工法は様々です。
『我が家の屋上、ベランダには、どの工法が適しているのか?』
は、自分で判断するには難しいかと思います。
街の外壁塗装やさん岐阜店では、無理診断・無料お見積もりを行っております。
無理な勧誘、契約は一切ございません。
お客様に適切な提案が出来るよう、お客様の悩みに真摯に向き合います。
どんな些細なお困り事でも構いません。
ぜひ一度、街の外壁塗装やさん岐阜店にお電話ください♪
記事内に記載されている金額は2020年04月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。