みなさん、こんにちは。
本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。
今年も残すところ約半年になりました。
早いですね。
もうすぐ梅雨に入り、夏がやってきます。
日本は四季があって本当素敵な国ですね。
さて、本日は岐阜県大垣市でスレート屋根の経年劣化と、外壁のクラックが発生している現場調査へ伺いました。
それでは詳しくご説明させていただきます。
◇スレート屋根の劣化状況
こちらは、スレート屋根の写真になります。
経年劣化により、塗膜が剥がれてきて、防水効果が得られなくなってしまっています。
それにより、スレート屋根の表面には、コケが大量に発生しています。
このまま、放っておくと、コケがさらに繁殖していき、屋根の中に雨水が浸入して屋根の中の腐食につながります。
新たに塗装をして耐久性を高める方法と、今ある屋根の上に新たに屋根材を被せるカバー工法があります。
◇外壁のクラック
こちらは、サッシ下から外壁にヘアークラック(髪の毛ほどの太さのひび割れ)が入っていますね。
例えば地震などで揺れた場合に、その力の逃げ場として、サッシ付近にクラックが発生してしまいます。
ヘアークラックは、シーリング充填で補修できます。
この、クラックの太さが太くなればなるほど、補修も大変になり、構造的にも問題になってきたりするので要注意です。
サッシは、外と室内を直に結んでいるため、外壁が雨漏れすると、室内も雨漏れしてしまいます。
そうならないように、サッシ廻りは注意が必要です。
また、チョーキング現象も起こっています。
チョーキング現象とは、指で外壁を触ると指に粉がつくことをいいます。
劣化の初期症状といわれています。
みなさまの家の屋根は、どのような状態でしょうか?
『気になるけどなかなか高くて見れない。』という方も多いのではないでしょうか?
わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、プロが丁寧に現場調査をさせていただきます。
無料で、現場調査・お見積りをいたしますのでお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。
記事内に記載されている金額は2020年06月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。