みなさん、おはようございます。
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂きありがとうございます。
新型コロナウイルスでの緊急事態宣言が解除されましたね。
しかし、まだまだ油断出来ません。
手洗いうがい、マスクなど対策をし、気をつけていきましょうね!
さて本日は、
岐阜県揖斐郡池田町で、
外壁塗装と屋根塗装工事を行うお客様のお宅です。
外壁塗装の前に、劣化したシーリング材の打ち替え工事を行なったので、その時の様子をご紹介いたします。
こちらが、打ち替える前のシーリング材の状態です。
バキバキに割れてしまっているのがわかります。
こちらは、カッターを使い、劣化したシーリング材を取り除いているところです。
取り除いたシーリング材です!
シーリング材を取り除いたら、マスキングテープで養生をしていきます。
シーリング材を充填しているところの写真がなくて、申し訳ございません。
今回、ジョイントエンペラーというシーリング材を使用しました。
マスキングテープで養生をしたあとに、シーリング材を充填します。そのあと、ヘラを使いしっかりと埋めていき、しっかりと乾いてから、マスキングテープを剥がしていきます。
壁と壁の継ぎ目など隙間に、シーリング材で埋める処理のことをシーリングと言います。
このシーリング材は、時間と共に経過していきます。
すると、ひび割れや収縮が発生してしまうのです。
ひび割れや収縮が起きると、その部分から雨水が侵入するため、柱の腐朽など建物の骨組みに関わる問題を引き起こしてしまうのです。
早めに対処していきましょう!!
普段、シーリング材をしっかりと見ることは少ないかと思いますが、安心安全な住まいを守るために、重要な役割なのです。
ぜひ一度、住まいのシーリング材をチェックしてみてください!
少しでも線が入っていたり、大きくヒビが入っていたり、劣化に気づいたら、ぜひ街の外壁塗装やさん岐阜店にお電話下さい。
無料点検、無料お見積もりをさせて頂きます。
お客様のお役に立ち、 お客様に笑顔になっていただけるよう、心を込めて対応させて頂きます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2020年05月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。