みなさん、こんにちは。
本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。
カエルの鳴き声がだんだん大きくなってきましたね。
沖縄では梅雨入り発表されました。本格的な夏まであと少しです。熱中症にはくれぐれもご注意ください。
さて、本日ご紹介させていただくお宅は岐阜市にある、樋がゆがんでしまっている現場調査です。
それではご説明させていただきます。
◇樋の歪みは火災保険適用です。
こちらのお宅は、樋(屋根につたう雨水を集め、地上に落とす装置)がゆがんでしまっています。
原因としては、雪の重みに耐えられなくなることで樋が変形してしまった可能性が大きいです。
樋がゆがんでしまっているお宅は実は結構多いです。
ただ、かなり上のほうになるため、中々ゆがんでいることを見逃してしまっています。下から見上げただけではわからないゆがみなどもしっかりと、近くで見ればゆがんでいることがあります。
実は、樋のゆがみ・変形は【火災保険】で治せるんです!!
火災保険とは、例えば火災や落雷や風水害、台風なでの事故によって生じてしまった、建物や家財の損害を補償する保険になります。
建物=建物本体・建物に付帯する門や塀、または物置のこと
家財=建物の中にある家具や衣類、電化製品など
保険の種類によって、
①建物のみ
②家財のみ
③建物+家財
の3パターンがあります。一度、証書をご確認いただくとわかります。
【火災保険】は、ほとんどが掛け捨てなので、絶対使ったほうが良いです。
面倒な書類や、対応などもわたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】がすべてさせていただきます。
【火災保険】は、保険会社や商品によって若干違ってきますが、とても幅広い補償範囲があるんです。
自分たちのライフスタイルに合った必要な商品をカスタマイズして作ることもできます。
このタイミングで一度、自分たちの生活環境にどんなものが必要なのかを明確にすると良いかもしれませんね。
気になるかたがおられたら、一度【街の外壁塗装やさん岐阜店】へお気軽にご相談ください。
現場調査・お見積りは全て無料でさせていただきます。
スタッフ一同お待ちしております。
記事内に記載されている金額は2020年05月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。