みなさん、おはようございます!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。
寒暖差が激しい日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
暑い日は水分と塩分をしっかり補給して、熱中症を予防しましょう!
さて、本日の現場ブログは、岐阜県岐阜市の外壁と屋根の現地調査をご紹介します。
それではさっそく現場の様子を見てみましょう。
外壁のクラック(ひび割れ)
サイディングの外壁の様子です。
外壁にクラック(ひび割れ)がみられます。
このクラックから建物の中に雨水が浸入すると大変です。
塗装工事の際には、クラック補修を必ず行いましょう!
外壁目地シーリングのクラック(ひび割れ)
サイディング目地のシーリングの様子です。
外壁材のつなぎ目にはシーリング材を使用している場合が多いのですが、
このシーリングも年数が経過するとともに劣化します。
外壁の塗装工事と一緒に、シーリングの打ち替え工事も行いましょう。
高耐久性シーリング材も発売されていますので、
塗料の耐久年数に合わせてシーリング材を選ぶことをお勧めします。
外壁のカビ
サイディングの外壁にカビが生えています。
カビが生えているとお家の見栄えも悪く、気になりますよね?
塗装工事の際は、塗装前の下準備として高圧洗浄を行いますので、
この緑のカビも綺麗になりますよ!
スレート屋根の色あせ
こちらはスレート屋根の様子です。
「スレート」とは日本の代表的な屋根材のひとつで、
「カラーベスト」とも呼ばれています。
スレート屋根は薄くて軽い屋根材ですが、
劣化が進むと割れや破損が発生しやすくなります。
スレート屋根は10年以上経過すると、
色あせし、コケが生えてくるようになりますので、
定期的に点検することをお勧めします。
今回の現場は経年劣化により色あせしている状態ですので、
早めに塗装工事を行い、屋根材を保護することをお勧めします。
みなさんのお家は、
写真のような外壁や屋根の劣化はありませんか?
少しの劣化もそのまま放置すると、家の基礎に関わる重大な劣化に繋がるかもしれません。
劣化がひどくなればなるほど、修理の費用も高くなってしまいます。
早め早めのメンテナンスをお勧めします。
弊社では無料の現地調査・お見積もりを承っておりますので、
何かお困りごとがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。
街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、心よりお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2020年05月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。